Uncategorized

ダイエットを始めます

こんにちは、チマです。

突然ですがダイエットを始めます。理由は健康診断で肝機能の数値が悪化したからです。

ALT(GPT)の値が悪化

体重も昨年より5kgの増量…

このままではいかん!と34歳が一念発起!

長期的な目標は秋の健康診断での完全勝利!

短期的には1ヶ月で昨年の体重に戻したい!

1ヶ月で5kgのダイエットは無理かも…いや、ダイエットをちゃんとやり切ったことがないのでわからない。

とりあえずやってみようの精神でやります。

やることその① エナジードリンクをやめる

まず思ったのがエナジードリンクを継続的に飲んでいるのが原因の1つではないかということ。

これはやめよう。ほんとにやめる。いや、ほんとに

やることその② 食べる量を減らす

夜ご飯は家族で食べるのですが、朝ごはんと昼ごはんは結構自由に食べてました。

コンビニとか…たぶん自分で思ってる以上に食べていたと思う。

グラノーラとかプロテイン、おにぎりとかで我慢します。

やることその③ 運動

運動は大事。細マッチョイケオジを目指してトレーニング。

出不精なのでジム通いは無理かも。自重トレの道具だけは家にたくさんあるのでちゃんと活用します。

やることその④ オナ禁

これは賛否有り。個人的に調べた結果は長期間オナ禁するメリットは少なそう。

でも生殖能力はもういらないしおかず探しや致す時間がもったいないのはそれはそう。

というわけで興味で実施。やり切れるかは不明。

妻との関係は良好(だと思う)ので妻との行為は有りです。

現状

現状はこんな感じ。

このお腹をどうにかする!結果肝機能も復活させる。